7月27日(水)

3分間偉人伝

3分間偉人伝
第50回:「保科正之」

家老:殿、今日も素晴らしい家庭教師にお越しいただきましたぞ。
殿:有名な人?
家老:歴史好きなら… 続きを読む>>

7月6日(水)

3分間癒し道

3分間癒し道
第14回:「指折り体操」

家老:殿、机につっぷしてどうかしましたか?
殿:小説の筆が進まないんだよ。
家老:なんで小説なん… 続きを読む>>

6月29日(水)

3分間経済学

3分間経済学
第43回:「ネコノミスクス」

家老:突然ですが、殿は犬派ですか?それとも猫派ですか?
殿:うーん、犬も猫もどっちも好きだから選べ… 続きを読む>>

3月16日(水)

マンガお仕事ラボ
夏雪ランデブー

生花店は、主に切り花を販売する商店を指します。反対に花環などの造花を扱う店舗は「造花店」と呼ばれることが多く、こちらは主に冠婚葬祭用の造花を… 続きを読む>>

日本たんさ君
今回の作品は「軽蔑 ディレクターズ・カット DVD」

中上健次原作の同名小説を映画化した作品『軽蔑』。高良健吾と鈴木杏が恋人役として主演し、痛いほど切ない愛を表現しています。新宿・歌舞伎町で遊び… 続きを読む>>

11月14日(金)

面接マナー講座

テーマ83 切り替え

面接マナー講座がとりあげる今… 続きを読む>>

テーマ84 目標

面接マナー講座がとりあげる今… 続きを読む>>

8月8日(金)

Dr.カトーの求職処方

Dr.カトーの求職処方
vol.22 『未成年者』と『年少者』の違いって?!

ある居酒屋さんのオーナーから、「深夜働いてくれるスタッフが欲しいんだけど、確か未成年はダメなんだったよね?」と質問がありました。 答え… 続きを読む>>

6月11日(水)

付合達人(ツキアイタツジン)への道
vol.10 自分が変われば相手も変わる

部下を感情まかせに叱りつけ関係が悪化してしまった… こんな時、必要なのは自分から行動を起こすことです。 こちらの行動や態度が変われば… 続きを読む>>

6月4日(水)

ビジネスマナー講座
vol.6 お客様に節電なし!

お客様に対して階段を使って部屋に案内することはマナー違反!! 11階に会議室があればエレベータを使います。 しかし、2階にあるとした… 続きを読む>>

4月30日(水)

ナターシャの金言
vol.016 ミヤンマーに伝わる迷信

結婚にまつわる迷信は世界中にたくさんありますが、その中で最も、聞いた時にどうしていいのか分からないのがこの迷信でしょう。 ミヤンマーに伝わ… 続きを読む>>

12月4日(水)

ご当地 たのしごと、うれしごと!

ご当地 たのしごと、うれしごと!
もうもう亭

東京での修行を終え、地元郡山に戻って数年後のあの時、まだ記憶に新しい東日本大震災が起こった。 大変な事態にお店の営業どころではない。でもそ… 続きを読む>>

10月9日(水)

主観的格言解釈
Vol.28 ~「今が最悪の状態」と言える間は、まだ最悪の状態ではない~(シェークスピア)

今が最悪の状態」と言っている人はまだ最悪の状況ではない。 では、「この前が最悪の状態かと思ったけど、今はそれ以上だな」と言っている人はどう… 続きを読む>>

9月18日(水)

おとはえいぞー/セレブ道
ジェラルド・バトラー

12歳のときにミュージカル舞台『オリバー!』で子役デビューを果たしていたジェラルド・バトラー。その後、周りの期待に応えるため勉学に励み、名門… 続きを読む>>

1月2日(水)

3分間写真術
第8回:「フラッシュ」

殿:のっぺらぼうが撮れたぞ!
家老:これは白飛びですね。いわゆる露出オーバーの状態です。
殿:え… 続きを読む>>

10月31日(水)

スワン号のネダン
vol.5 深呼吸のネダン

■深呼吸のある風景 「ねえトニー、もう疲れたわ。本当に山頂に着いたら楽しいことが待っているの?」 「HAHAHA!シンディーは山に登るの… 続きを読む>>

2月15日(水)

おとはえいぞー/空想求人
ALWAYS 三丁目の夕日

西岸良平による同名人気コミックを最新のCG技術を投入して実写映画化。貧しくも温かみと未来への希望に満ち溢れていた昭和30年代の東京・下町を舞… 続きを読む>>

転職準備はココから!

転職道しるべ

転職をする、新しいバイトや仕事を探す。etc…お仕事探しには準備も必要です。ここでいくつかのポイントをご紹介します!ぜひ、あなたのお仕事探しにお役立てください。… 
続きを読む>>

シカクトリマショナビ

やぁ、ジョニーだ。いまや、一人で複数の資格取得は当たり前だ。資格取得で面接の際にあなたの熱意を伝えようじゃないか。さあ、うごき出そう!まずは気になる資格をチェック!思い切ってチャレンジDA!… 続きを読む>>

情報と知識の妖精 ポポ タポ
  • Weezm(ウィーズム)はケータイ版も、お仕事探しに役立つ情報から雑学・豆知識などお楽しみ情報を発信中。いつでもどこでも手のなかにはWeezm(ウィーズム)!

このページのトップへ ▲